SSブログ

40代前半からのトラックドライバー転職に関して 現在営業職で転職を考えて...

- 質問 -
40代前半からのトラックドライバー転職に関して
現在営業職で転職を考えております。遅すぎるかも知れませんが、45歳過ぎに気がついてからでは全てが遅いと思い今が最後のチャンスと捉えております。まず今のうちに大型を取得し1年以内に転職。2~3年は2・4tで経験を積み、その後に大型へステップアップか、さらに大型が乗れる環境へ転職・・・という段取りですが、40歳前半スタートでは遅すぎますでしょうか?

こういうステップアップしか残されておりませんが、40代では不可能でしょうか?

労働時間が長い点で過酷そうですが、今現在も(営業なので時間・行き先は自由ですが)拘束時間は16時間/日以上で時間給にすればアルバイトです。ただ土日は片方は休めますが、ノルマ達成ができない場合には精神的に年中地獄です。(仕事に終わりがない。)管理職は年中休みが与えられない状態で会議会議・・・もっと若いうちに決心できれば良かったのですが、これ以上歳を重ねるのが怖くなり、今年こそはと決心に至ります。(妻・子持ちで給与面で魅力なのは大型しかありません。子供とのコミュニケーションが取れなくなりそうですが今も母子家庭と言われてます。顔を見れるのは休日のみ。)


- 回答 -成せばなる!かな。

私は、正真正銘、母子家庭の母親で四十半ばです。
四十過ぎて大型からトレーラーに転職しました。
と、妊娠出産、育児するためにドライバーから10年離れてましたが、21歳からドライバーしかしたことありません。パートも配送してたくらいです。

どうだろ、かなり微妙な年代ではあるのかな。全くの未経験ですからね。

転職を考えてるなら一年とか言わず、免許取ったらさっさと職探しじゃない?
大型乗りたいならリフトの免許も取った方がいいよ。コマツとかで取れるから。

ニトンや四トンで、二、三年の経験で大型?もう、転職もかなり難しくなるから、小型から大型、トレーラー何でもあるところに就職しないとね。


しかし…給料で魅力って?(笑)
今の時代、昔みたいに給与が魅力だなんて感じませんが。バブル崩壊前ならガンガン稼げたけど。やればやっただけ。
また、入る会社によって雲泥の差ですよ。
私は、トレーラーの会社二件目なんだけど、今の会社、前の会社より楽で給料多いし、手当も厚い。違いますからね。
四トン乗ったところで、今と同じだけの給料がもらえるかも疑問。
どれくらいの給与目指してるか知りませんが、ボーナスも無いところ多いですし、年齢からして、大手に勤めるのは至難の技かな。

仕事内容に関しては、色々。あなたの年齢でいくらカラダ鍛えてるからといって、手積み手下ろしは過酷だよ。
私も子供妊娠前はしてましたけど。
長距離やるのか地場なのか。
私は、平均12時間拘束で仕事もリフト使ってます。給与は、一般男性の平均年収はあります。

まあ、あなたからしたら、車大好き、尊敬できる仕事?なのでしょうが、奥さまは、賛成してるのでしょうか?
転職したけど、給与は、下がる、常に危険と隣り合わせ。
営業職に比べたら、いつ死んでもおかしくないですからね。

よく。考えて転職してください。(^o^)/

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。