SSブログ

40代以上で望まず妊娠してしまったご夫婦の方が居ましたら教えてください。 ...

- 質問 -
40代以上で望まず妊娠してしまったご夫婦の方が居ましたら教えてください。

夫40代半ば、妻40代前半
二人の子供に恵まれましたが、数日前の営みでコンドームが破け、妻が妊娠したかもしれま
せん。
夫婦で話し合い、妊娠していた際は中絶も選択しなければならないかもしれないと、覚悟をしました。

きっと皆、色々な事情があったと思いますが中絶という選択をされた方は、どのように過ごされていますか?
以前のような夫婦や家族であり続けていられますか?
やっぱり産んであげれば良かったと後悔が多いでしょうか?

毎晩、涙ながらに夫婦で話しております。
経験ある方が居れば意見をお聞かせください。


また、中絶という選択については夫婦で辛い思いをしながら話しておりますので、それについてのご意見、叱責はご容赦ください。


- 回答 -本当は喜ぶべき瞬間が、悩む瞬間になる事に、残念で仕方ないですね。

私の場合は46で妊娠しました。
ちょっと、あなたとは違いますが、
頭をよぎったのは、「産んだら、上の子の子供が産んだと間違えられないか?」

「子供を大学までやれるか?」など色々と考えましたね。

結論出ないまま5週目で子供が育って無いと言われ、自然流産になりました。

なんか余りにも 呆気なかったでした。

今でも 命日(流産した日)は忘れてはいけない、無かった事は可哀想ですから、その日はそっと自分の中で、手を合わせてます。

中絶にしても、流産にしても命が失われた事には、代わりありません。

命日を絶対に忘れない様に(とくに男性は)携帯とかにメモを残し、手を合わせてあげる事が大切だと思います。

これから先、その記憶すら消去し、無かった事だけは しないで下さい。せめて年1回は思い出して、その子に向き合う事が大切だと思いました。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。