SSブログ

40代の主婦ですが妊娠してしまった様です。 産みたくないのですが、家族(夫)...

- 質問 -
40代の主婦ですが妊娠してしまった様です。
産みたくないのですが、家族(夫)が産んで欲しいとゴネて同意してくれません。
子供は作(要)らないと約束したから結婚したのに話しが違います。
何だか私が悪者みたいな雰囲気になってきました。どうしたら説得できますか?
同じ様な経験をお持ちの方が必ずいらっしゃると思いますので、早急にアドバイスをお願い致します。


- 回答 -産みたくないのなら、産まない。

普通は産んじゃうのかもしれないけど、イヤなら止めた方がいいでしょう。

子育てするのは、女性なんだから。

「産む」宣言をして、処置をしてもらって、流産したことにすればいいと思います。

上手く育ってなかったことにするとか、正直に言ったらケンカになるかもしれません。

自分が産んだり、面倒みたり、大変なことをしない人は、好き勝手なことを言えるからいいよね。

対抗策として、本当のことを言わないのはアリだと思います。

40代で産んで、成人する時には60代って、これからの一生は、全て子育てですよね。

自分が望めば、とっても嬉しいことだと思うけど、望まないなら、ただの地獄だと思います。

逃げるのは、アリかと…

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。